中古マンションなら【三井住友トラスト不動産】にご相談を!

今は、中古マンションの買い替え時期かも知れません。また、私たちの生活の場のマンションの価格は、社会情勢に大きく関わっていきます。それを物語っていたものに、首都圏では、2011年の東日本大震災があります。あの直後は、新築や中古マンション市場は冷え込んでいきました。

でもその翌年は、その反動によって、新築マンションの供給増が予想されました。新築と中古を含めてマンション市場が動くと予想され、実際には、増えた結果で終わっています。そして、今は来年アップされる消費税が、マンション市場にどう関わってくるかという見かたが注目されています。

そしてもう一つの動きとして、消費税増税にともなう住宅ローン減税の決定です。ですから、中古マンションの売り買いが、消費税アップを前に大きく動いていって、今は売り時であって買い時でもあるという時期にあたりそうです。そんな、中古マンションをとりまく市場背景ですが、このチャンスに新しいマンションに住みかえる時期のメリットを生かされては如何でしょうか。

ご紹介したいサイトに、中古マンションのことなら【三井住友トラスト不動産】がありますが、売りたいマンションの査定が1分でできてしまいます。しかも全国ネットですから、サイト上の検索項目にチェックを入れて簡単に、調べることができるのです。ですから、このサイト利用していけば、中古マンションの売りと買いを簡単にシミュレーションできることになるのです。
http://smtrc.jp/mansion/

こちら
で詳しくご覧になれますので、アクセスしてみてください。