風呂トイレ別の賃貸物件は4万円台からある!脱ユニットバス

築年数の古いアパートやマンションでは、風呂とトイレが同じ空間に存在しています。俗に「ユニットバス」と呼ばれていますが、嫌悪感を抱く人も少なくないでしょう。たしかに自分が使っているトイレであっても、湯船に浸かりながら辺りを見渡せば、そこにはリフレッシュとは程遠い存在のトイレがあるわけですからね。特に一戸建てでの生活が長かった人にとっては、違和感も半端ではないでしょう。

またユニットバスにはデメリットもあります。それは台所を除く、全ての水と関連したアイテムが1つの場所に集結しているため、1年中カビとの戦いが続くという点です。換気扇をひたすら回し続けたとしても、風呂トイレ別の物件と比べてしまうとカビの繁殖は段違いです。

ただし最近では少しでも入居者を増やすために、風呂トイレ別の賃貸も増えています。家賃8万円以下の物件であっても、きちんと分かれているアパートやマンションも多いですので、好き嫌いから入居先を選んでみると良いでしょう。

不動産会社も需要が高いということで、風呂トイレ別の物件を特集しているケースが多いです。大手不動産会社から関連する物件を探してみましたが、4万円台でも該当物件はいくつか見つけられました。いかにも貧乏くさい家になってしまい、ユニットバスの家は嫌だなと思っているなら、しっかりと分かれている賃貸を探してみましょう。